セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード結果&資産公開2019-7-30

こんにちはぴちです。 本日は有給を取ってカキ氷食べに行ってきました。 仕事休んで食べるカキ氷は最高でした(笑) さて株トレード結果です。 実現損益合計 +3410円 資産合計 5181850円 前日比 +8470円 評価損益 -2035842円 昼前から外出していたため、あまり…

トレード結果&資産公開2019-7-29

こんにちはぴちです。 仕事でヘトヘトになって寝落ちしてしまいました。 この暑さで体力の削られっぷりが半端ないです。 皆さんも熱中症などお気をつけください。 さて本日の株トレード結果 実現損益合計 0円 株価の動きがイマイチな1日でした。 資産合計 51…

ストレスチェックやりました

こんにちはぴちです。 年1くらいでストレスチェックというアンケートの時期だったんですが、 今回からパソコンでチェックして、その場で診断結果が出るようになりました。 私も会社辞めたい度MAXなので専門家の診断受けろという判定出ちゃうかなーと思ってい…

収支2019-7

こんにちはぴちです。 本日はカフェに行く予定だったんですが、台風直撃のために延期になりました。 まあ出費が抑えられたので良しとします。 7月の収支 支出 家賃、光熱費は給料天引きのため記載せず 岐阜旅行 4000円 マッサージ 3000円 社員食堂 4000円 固…

トレード結果&資産公開2019-7-26

こんばんはぴちです。 今日はグルーポンを使ってヘッドスパに行ってきました。 毎回気持ち良すぎて寝てしまいます(笑) 帰りにココカラファインでLINE Pay200円引きクーポン使ってコーヒーを1本5円でゲット! これでしばらくコーヒーには困りません。 本当に…

トレード結果&資産公開2019-7-25

こんにちはぴちです。 今週の労働から解放されました! この休みも涼しい部屋で引きこもってアニメ観ようと思います。 さて本日の株トレード結果 実現損益合計 +11513円 またまた日次1万円いきました! 最近お気に入りの多摩川ホールディングスが頑張ってく…

トレード結果&資産公開2019-7-24

こんばんはぴちです。 昨日の株トレードは寝落ちするという失態を犯しましたが、本日は夜勤終わりに前場だけは株トレードしてました。 本日の株トレード結果 実現損益合計 +15686円 三井とオプトエレクトロニクスに稼いでいただき無事日次1万円達成できまし…

トレード結果&資産公開2019-7-23

こんにちはぴちです。 ダンまち久しぶりに観たらゲームしたくなってしまいそのまま夜更かししてしまい起きたら後場まで終わってました 夜勤なので昼寝る分には問題ないのですが、トレーダーとしてはあるまじき行動ですね。 反省します。 というわけで本日の…

トレード結果&資産公開2019-7-22

こんばんはぴちです。 本日ファミペイで固定資産税払えましたので、ファミペイチャージして使い道ない方は税金で使用するのもいいかもしれません。 選挙終わりましたが、仮想通貨の税制を変えようと立候補していた藤巻氏は残念ながら当選ならずでしたね。 税…

ファミペイにチャージしてきました

こんばんはぴちです。 今日はトラブルもなく平和に仕事終わりました。 となりのラインは大トラブルに見舞われたましたが… 仕事帰りにファミマ寄ってファミペイに2万円チャージしてきました。 現金で2万円チャージすると2000円分還元されるキャンペーンが開催…

アクアイグニスに行ってきました

こんばんはぴちです。 昼夜逆転したまま案の定夜寝れずにそのまま仕事行ってきました。 今日こそはしっかり寝たいと思います。 相場がお休みの土日は書くネタがないので、先日行ってきたアクアイグニスについて書きます。 晴れてたら水面に建物が反射してい…

トレード結果&資産公開2019-7-19

こんにちはぴちです。 相変わらず昼夜逆転していて前場中に爆睡するという失態… 奇跡的に後場で目覚めたものの仕込みだけして利確はできませんでした。 日経が400円越えの上昇をしたものの私が保有する銘柄は爆上げとはいきませんでしたね。 本日の株トレー…

トレード結果&資産公開2019-7-18

こんにちはぴちです。 夜勤明けの調整に失敗して昼夜逆転してます。 今これを書いてるのは朝9時なんですが、めっちゃ眠いです。 株も一段落したので寝たいのですが今日はお出掛けの予定が昼からあるので寝るに寝れなくて辛いところです。 さて本日の株トレー…

トレード結果&資産公開2019-7-17

こんにちはぴちです。 今週もなんとか仕事を乗り切りました。 そして勇気を振り絞って月末に有給を申請してきました。 今月は2回もみんなの代わりに早出と残業したので、失われた時間を取り戻します! さて本日の株トレード結果です。 実現損益合計 +2303円 …

トレード結果&資産公開2019-7-16

こんにちはぴちです。 今週も株式市場始まりましたね。 私は夜勤終わりで体力が持たずに前場中に寝落ちして起きたら15時でした(笑) では本日の株トレード結果 実現損益合計 +6257円 本日も6000円オーバー! 資産合計 5423588円 前日比 +138457円 評価損益 -1…

遂にダンまちIIが始まった!

こんにちはぴちです。 やっと怒涛の残業から解放された束の間の夜勤前の休息を満喫しています。 私がセミリタイヤをしたい理由は1番は働きたくないというものですが、2番目の理由はアニメを観まくりたいという理由があります。 観たいアニメが多すぎて全然時…

交代制勤務では誰かが犠牲になる

こんばんはぴちです。 みなさんお休みいかがお過ごしでしょうか。 私は元気に労働です 私は工場では三交代制勤務という形態で働いているのですが、 この勤務は生産を24時間3チームで繋いでいきます。 なので1チームが休む場合他のチームが2チーム分働かなく…

またハッキングかよ

こんにちはぴちです。 ビットポイント、約35億円分の仮想通貨が不正流出したと発表されましたね。 もう国内の取引所は何回ハッキングされたら気が済むのでしょうか。 残念でなりません。 こんなことしてたら日本では仮想通貨は全然盛り上がらないですね… リ…

トレード結果&資産公開2019-7-11

こんにちはぴちです。 今日は投票に行ってきました。 雨だったので若干躊躇しましたが、スーパーで水も汲みたかったので勇気を振り絞って外出。 平日の昼間ということもあってすいてましたね。 ということで本日のトレード結果 実現損益合計 +1755円 資産合…

トレード結果&資産公開2019-7-10

こんにちはぴちです。 今日はグルーポンを使って美容院で散髪に行ってきます。 普段は1ヶ月に1回ペースで散髪行くほどのショートヘアなんですが、今回は伸ばしていこうと思い2ヶ月くらい髪切るの我慢してましたのでやっと解放されます。 知り合いの美容師さ…

トレード結果&資産公開2019-7-9

こんにちはぴちです。 やっと今サイクルも仕事終わりましてお休み突入です! いやーめでたい。 今日は思う存分寝て体力の続く限りアニメみたいと思います! 夜勤明けは大概すき家で朝定食のまぜのっけ定食食べるのですが、 最近お味噌汁の味がいまいちなんで…

トレード結果&資産公開2019-7-8

こんにちはぴちです。 今週も株始まりましたね! 今日、明日と夜勤なので株が寄りから見れて最高です。 と言いながらも睡魔に襲われて昼前には寝ちゃいます。 まあ私的に株は9時が勝負なので10時以降にはやることはあまりないんですけどね。 ということでま…

メルペイで120円で食事する

こんばんはぴちです。 今日は仕事終わりに松屋で晩御飯食べてきました。 今ならメルペイの200ポイント還元クーポン使うと 実質120円で牛めし並が食べれちゃいます。 本当にいい時代です。 ファミペイも登録するだけでファミチキやらコーヒーやら何かしら貰え…

トレード結果&資産公開2019-7-5

こんばんはぴちです。 仕事終わりにローソンクーポン使って無料で飲むコーヒーが最高です。 クーポンでお菓子やらコーヒー貰えるいい時代に生まれて幸せです♪ 今週も株式市場終わりましたね! 本日も利益とって終わることができました。 実現損益 +7705円 7…

トレード結果&資産公開2019-7-4

こんばんはぴちです。 仕事始めの1日目からめちゃんこ忙しかったです。 しかも5時間残業のおまけ付き。 株もご飯の合間に少しだけトレードできただけでした。 早く専業になりたい! さて本日の結果です。 仕込んでおいたオプトエレクトロニクスが少し伸び悩…

トレード結果&資産公開2019-7-3

こんにちはぴちです。 本日も株トレードの方は調子よかったです。 調子に乗ってスタバでブログ書いてます(°▽°) エチオピアコーヒー美味しい さて本日のトレード結果 実現損益+19984円 ほぼ2万円勝ちというかなり上出来な結果となりました! 資産合計 4209575…

岐阜旅行

こんばんはぴちです。 久しぶりに岐阜へ行ってきました。 集合時間より早く着いたので温泉を堪能 私の好きなpH高めのヌルヌルな泉質でした。 重曹成分が多い温泉とのこと。 そして温泉をいただいたあとにすごいものを発見! ドクターフィッシュ! しかも無料…

トレード結果&資産公開2019-7-2

こんにちはぴちです。 本日も株トレードは調子よく利益1万円を突破することができました。 毎日こうだといいんですけどね。 資産合計 4177957円 前日比+16590円 夜は会社の飲み会を断って数ヶ月ぶりに投資仲間とご飯に行ってきたいと思います。 会社の飲み会…

トレード結果&資産公開2019-7-1

こんばんはぴちです。 あっという間に7月ですね。 今月も頑張っていきましょう! では本日のトレード結果です。 出だしはまずまずといったところでしょうか。 実現損益合計は+4812円 本日は日経平均が21729円と先週に比べて+454円と爆上げで終わりました。 …