セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

交代制勤務では誰かが犠牲になる

こんばんはぴちです。

 

みなさんお休みいかがお過ごしでしょうか。

 

私は元気に労働です😭

 

私は工場では三交代制勤務という形態で働いているのですが、

 

この勤務は生産を24時間3チームで繋いでいきます。

 

なので1チームが休む場合他のチームが2チーム分働かなくてはなりません。

 

そうつまり明日私が犠牲になります。

 

こんなシステムでは有給取りづらすぎて有給取得率なんて上がるわけないのです。

 

やはりみんなが幸せになるにはセミリタイヤしかありませんね。

 

では明日も早いのでもう寝るとします。

 

おやすみなさい。