セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

4回目の認定日が来ました

こんにちは

 

早いものでもう1か月経ちました。

 

毎日ゲーム、アニメ三昧だと1日があっという間にすぎますね。

 

そしていよいよ来月が最後ですかね。

 

まだ求職活動は1回でいいとのこと。

 

ということで認定日のついでに求職相談をしようと待っていると、

 

めっちゃ態度の悪い相談者が熱血の相談員のおばさまと面談してて大変なお仕事だなぁとしみじみ思います。

 

せめて私はさくっと相談を終えて楽をしていただこう。

 

とはいえ相談ネタも尽きてきたのでここは私の持っている資格でどんな仕事があるのか検索してもらいました。

 

前の仕事で必要だった危険物の資格で検索してもらったところ、お決まりのガソリンスタンドや美術館の保全のお仕事などがありました。

 

美術館の保全とかは楽そうな感じしますけど、勤務時間が9時から21時とめっちゃ長くてびっくりです。

 

お決まりの断り文句、自分でも調べてみますといって相談終了。

 

そろそろ稼ぐことを考え始めないといけないですね。

 

社会復帰に向けて勉強などなど引き継ぎ頑張っていきたいと思います。