セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての求職活動に行ってきました

こんにちは 本日はあいにくのお天気ですが、雇用保険説明会に参加してきました。 コロナの影響で強制ではないとのことですが、求職活動になるならということで参加です。 14時開始だったのですが、念のため30前に行っていたらまさかの即説明会が開始され14時…

国民健康保険等の手続きをしてきました。

こんにちは 国民健康保険、国民年金の手続きをしてきました。 私は一旦実家に戻っているために何も考えずに親の世帯に転入したのですが、 国保税の請求が世帯主である父名義で届きますとの説明でした。 そこでふと疑問に思い所得の計算は私の所得で計算され…

健康保険資格喪失連絡票が届きました。

こんにちは 本日会社から健康保険資格喪失連絡票が届きました。 保険証返したのが昨日なのでもう少し先になるかと思っていましたが、仕事が速くて助かります。 明日にでも早速市役所にいって手続きしてこようと思います。 本当は来週くらいがいいんですが、1…

本日よりセミリタイア開始です。

こんにちは ようやく激動の2月が終わり、無事退職しました。 引越しがまったく終わらずに退寮できたのは20時過ぎでした。 引越しがこんなに大変だとは… ということで一旦荷物を全部実家に持ってきてしばらく実家にお世話になったあとまた新天地に行こうと思…