セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

アクアイグニスに行ってきました

こんばんはぴちです。

 

昼夜逆転したまま案の定夜寝れずにそのまま仕事行ってきました。

 

今日こそはしっかり寝たいと思います。

 

相場がお休みの土日は書くネタがないので、先日行ってきたアクアイグニスについて書きます。

 

f:id:pici:20190720222049j:image
f:id:pici:20190720222045j:image

 

晴れてたら水面に建物が反射していい感じになると思われますが、ご覧の通りあいにくの雨☔️

 

お客さんもほぼいなくて貸切状態でした。

 

まずは腹ごしらえということで笠庵へ

 

f:id:pici:20190720222320j:image

 

f:id:pici:20190720222353j:image

 

名物は鯛茶漬けっぽいですが、そばのほうが美味しいと聞いたので柚子そばをいただきました。

 

f:id:pici:20190720222613j:image

 

夏にぴったりのさっぱりとしたスープとコシのある麺で美味しかったです。

 

友人は期間限定の角煮ゴボウカレーを注文

 

f:id:pici:20190720222744j:image

 

ボーリューム満点で野菜もごろごろ入っており角煮もトロトロで美味しかったです。

 

もう一品食べれそうだったのでクリームポテトコロッケも注文。

 

f:id:pici:20190720223148j:image

 

サクサクトロトロで美味しいかったです。

 

お腹も満たされたのでお隣のカフェでスイーツも食べました。

 

f:id:pici:20190720223318j:image

f:id:pici:20190720223304j:image

 

スイーツはとても美味しかったのですが、コーヒーがめっちゃ薄くてお湯⁈って感じてそこだけ残念でした。

 

あとは温泉が併設されていたので次回来る機会があれば温泉に入りたいですね!

 

温泉帰りのお客さんの声を聴くと600円でこの温泉ならめっちゃコスパいいわーといっていましたので温泉も期待できそうです。

 

そんなこんなで久しぶりの外出を堪能したのでした。