セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

5回目の認定日でした

こんにちは

 

いよいよ最後の認定日です。

 

楽しかった失業保険生活ともお別れを告げる日がきて最後のハローワークへ。

 

相変わらずの混み具合でそこそこ待たされますが、今日は職業面談もないしさくっと帰ろうと思いなが待っていると、ようやく名前が呼ばれて席に着くと

 

新型コロナウィルスの影響に対応した給付日数の延長が60日自動で適用されますと告げられました。

 

最初よく意味が分かってなかったのですが、

 

今年いっぱいは失業保険もらえるみたいです。

 

これで総給付日数は180日になるのかな

 

ありがたいです。

 

ただこれまで月に1回で良かった求職活動は2回必要みたいですが…

 

あと2か月真摯に求職活動をしていきたいと思います。

 

それでは