セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

6回目の認定日にして新たな発見

こんにちは

 

だいぶ前に認定日を迎えていたのですが、引越しをしていてブログ更新できていませんでした。

 

コロナのおかげで失業保険のもらえる期間が増えているわけですが、

 

そんな6回目にして新たな発見がありました。

 

何を発見したかというと求職活動は、

 

認定日なら認定してもらうための窓口で手続きをすると思うのですが、

 

そこで職業面談を希望しないと伝えればその場でハンコをおして貰えました。

 

毎回職業面談が憂鬱だったのでこれはありがたい発見でした。

 

最悪ハンコおしてもらえなければ面談うければいいだけですし、

 

失業保険だけ貰いたい人は覚えておいてもらえればいいかと思います。

 

それでは