セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

ストレスチェックやりました

こんにちはぴちです。

 

年1くらいでストレスチェックというアンケートの時期だったんですが、

 

今回からパソコンでチェックして、その場で診断結果が出るようになりました。

 

私も会社辞めたい度MAXなので専門家の診断受けろという判定出ちゃうかなーと思っていたのですが、安定のA判定(笑)

 

問題なしとのことです、こんなのA判定以外でるのかと思っていたんですが、周りをみるとC判定やD判定なんて人もいてみんなストレス抱えながら仕事してるんだなぁと思った次第です。

 

家族抱えていたり、金銭的な問題で簡単には仕事やめたりできないんでしょうけどね。

 

私もストレスでやられないうちにセミリタイアしなければと改めて思った出来事でした。