セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての失業手当をいただきました。

こんにちは 気づけば失業保険の待機時間の3ヶ月が経過し、 失業認定日を迎えました。 初回なので9日分ですがありがたいです。 6月は税金の支払いがたくさん来ますので助かります。 次回までにまた2回求職活動が必要ですが、認定日の相談で1回になるのであと…

大分県ナンバーワンパワースポット宇佐神宮へ参拝してきました。

こんにちは 6月20日は一粒万倍日だそうなので、大分県ナンバーワンパワースポットらしい宇佐神宮へ参拝してきました。 今の時期は茅の輪(ちのわ)というのが設置してありました。 ありがたく私もこの夏を乗り切れるようにくぐらせていただきました。 コロナ…

部屋が臭い

こんにちは 排水溝からの臭いが我慢できません。 数日にわたる調査の結果、流し台の排水口と下の排水管の隙間からと洗面所の排水口からっぽい。 いろいろネットで調べてみるとトラップがどうのこうのと書いてあるが水を流したところで時間が経つと臭いがする…

最低限の設備が整いました

こんばんは 今日も朝からせっせと手洗いで洗濯して、掃除してとまじめに家事をしております。 意外と洗濯機なしでもいけそうなのでもう少し様子を見ます。 そしてついに我が家にもマットレスがきました。 これでゆっくり寝られそうです。 これでひとまずば快…

カーテンは必須でした。

こんにちは ようやく頼んでいたカーテンが届きました。 やはりカーテンがあるのと無いのでは安心感がかなり違います。 以前は5階に住んでいたので外の目はあまり気にならなかったのですが今住んでいるところは前の家の人と余裕で目が合います笑 当然遮光カー…

早速優しさに触れました

こんにちは 相変わらずマットレスが届かないので体から痛くて目覚めます。 本日は早速人の優しさ触れました。 慣れない感知式の信号に引っかかっていたところ対向車のお姉さんがもっと前にきなさいとゼスチャーしてくれたのです。 こういう優しさは都会では…

引越しました

おはようございます。 珍しく5時に起きたぴちです。 マットレスがまだ届いていないので実家から借りてきた寝袋だけで寝ているので背中が痛くてすぐ目が覚めます笑 ぐうたらなわたしには丁度いいかも… 今回は引越しの際にてがかからないようになるべくものは…