セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

引越しました

おはようございます。

珍しく5時に起きたぴちです。

 

マットレスがまだ届いていないので実家から借りてきた寝袋だけで寝ているので背中が痛くてすぐ目が覚めます笑

 

ぐうたらなわたしには丁度いいかも…

 

今回は引越しの際にてがかからないようになるべくものは買わないでミニマリストをめざします。

 

本当はトレーダーデスクとか設置してトレードしやすくしたいのですけど我慢です。

 

タツも買おうか迷ってます。

 

まあ冬になったら買うと思いますけどね。

 

そんなこんなで12時間以上かけてようやく新居にたどり着きました。

 

約800キロの大移動です笑

 

車での最高連続走行距離を更新しました。

 

今までは東京にいったのが最長でしたが、比べ物にならないくらい遠かったです笑

 

ずっとVoicy聴きながら運転していたのでかなり未視聴のものが消化できました。

 

運転中くらいでしか勉強できないのでいい機会ですがなかなか月1とかだとしんどいかなぁ。

 

失業保険もらってる間は月1で実家に帰る必要があるのですが、今から億劫です。

 

高速代も往復2万くらいかかりますし、ガソリン代も1万くらいの合計3万円の出費は痛い…

 

下手したら求職期間中は実家にいるかもしれません笑

 

初日は電気の契約と掃除道具や包丁、フライパンをたまたま発見した100均やスーパーで購入。【2000円】

 

意外と家の近くにお店があって助かりました。

 

今日は昨日買い忘れたキッチン用品やハンガーなどを買いにいきます。

 

カーテンもないのでこのままなしで行こうかと思いましたが前の人から丸見えで恥ずかしいのでネットで購入【2000円】

 

マットレスはお気に入りの高反発を買いたいところですが、めっちゃデカくて捨てるのが大変なので高いけど奮発してミニマリスト御用達のアイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入してみました。

【16800円】

 

あとは冷蔵庫とレンジと洗濯機を購入するか迷っています。

 

洗濯機に関しては近くにコインランドリーがあるのでまあ高いですけど一先ずなんとかなります。

 

手洗いで行けるところまではいきますが、初日にして大変さを思い知っております。

 

冷蔵庫はおそらく必要かとは思うのですが、本格的にこっちにするまではなしで様子をみようかと思います。

 

レンジも同様ですね!

 

冷凍食品が使えないのはアレですがまあしばらくは保留しときます。

 

ネット環境は一応無料で使えるのですが、夜は結構遅くなりそうな感じなので契約するかもしれません。

 

ガスもお風呂は温泉に行く予定なので契約してません。

 

冬までは最悪温泉いけなくても水風呂で頑張ります。

 

それでは!