セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

はじめての失業手当をいただきました。

こんにちは

 

気づけば失業保険の待機時間の3ヶ月が経過し、

 

失業認定日を迎えました。



初回なので9日分ですがありがたいです。

 

6月は税金の支払いがたくさん来ますので助かります。

 

次回までにまた2回求職活動が必要ですが、認定日の相談で1回になるのであと1回すればクリアです。

 

コロナの影響で普段は活動とはみなされないハローワークインターネットサービスによる求人検索でも6月末までは活動になるとのことなので、サクッと検索しておきました。

 

来月号からはどうしようかなといったところです。

 

 

セミナーとかもマンツーマンとかで1回に2人しか受けれないみたいなので期待できなそうでし、

 

職業相談はぐいぐいこられるので苦手なんですよね笑