セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

部屋が臭い

こんにちは

 

排水溝からの臭いが我慢できません。

 

数日にわたる調査の結果、流し台の排水口と下の排水管の隙間からと洗面所の排水口からっぽい。

 

 

いろいろネットで調べてみるとトラップがどうのこうのと書いてあるが水を流したところで時間が経つと臭いがする。

 

自分で出来そうな対策としては全ての穴を塞ぐくらいしか出来そうにないので塞いではいるもののなんだかんだ時間が経つと匂っている。

 

幸い寝室は扉を閉めている限りは臭気はないのでまだましだがなんとかしたいものである。

 

管理会社に電話すればいいのだろうが電話代がかかるのが嫌です笑

 

今週末には一旦実家に帰るのでその時楽天モバイルが使える端末が手に入るので無料電話を手に入れたら管理会社に電話をしようと思います。

 

まあ他の部屋を内見した時も独特の匂いがするなとおもっていたのですが、これが下水の匂いだったとは…。

 

この経験を生かして次引っ越すときは部屋の匂いも気にしたいと思います。