セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

総務部長との面談が終了しました。

こんにちは

 

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが元気に生きてます。

 

先日総務部長との面談が終了しました。

 

総務部長は退職に関して厳しく言ってくると脅されていたのでかなり警戒してボイスレコーダーも準備して臨みました。

 

今回は直属の上司は同席せずに総務部長とサシでの面談でした。

 

結論から申しますととても穏やかに終了しました。

 

前回の部長面接とは打って変わって攻撃的なことは一言も言われることがありませんでした。

 

辞める原因、他部署でも続けられなさそうか、辞めた後の資金面は大丈夫か、次は何をするのか等でした。

 

私は前回同様素直に精神的にも肉体的にもキツイということとやりたい事があるということを伝えると、

 

前向きな転職でよかったといってもらえ、退職時期も12月末でと伝えても分かったといっていただけました。

 

今後の流れも説明していただき、次はいよいよ退職届けの提出と退職面談をすれば退職への手続きがはじまるそうです。

 

有給消化すると年内の退職は間に合いそうにありませんが、また一歩退職へ近づけてホッとしています。

 

また進展がありましたら報告します。