セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

辞める半年前に言うのが社会人の常識でしょ

こんばんは

 

本日もゲーム株で一喜一憂しています。

 

コロプラ上がったかと思って安心していたらめっちゃ売られるし笑

 

困ったものです。

 

さて部長との面接が終わりましたが…

 

ものすごい引き止めにあいました。

 

10月に12月いっぱいでやめるって急に言われても困ると。

 

いや、2週間前に言えばいいはずですけどと私。

 

常識的に言えば半年前に言うでしょと部長。

 

(あなたの常識でしょそれは)と思う私w

 

人員が確保できる前待ってほしいと言われましたが、

 

今まで辞めていった人の補充がされたことなどないので今回も補充はどうせないでしょう。

 

むしろ10月に2人も異動させておいてよく言います。

 

ということで永遠に両者の意見が合わず平行線のまま面接が終わりました。

 

やはり馬鹿正直に辞めたいと言わずに健康問題にしておくべきだったと後悔しています。

 

さて来月から有給消化できるのか?

 

進展あればまたブログに書きたいと思います。