セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

2回目の認定日が来ました

最近はピノとロールケーキのバラマキがあったおかげで贅沢な暮らしをしています。

 

噂によるとセブンイレブンではおにぎりの提供もあるらしいですね。

 

 

私はまだ貰ったことないのでチャンスがあれぱ、いたいものです。

 

近くにコンビニがないのでなかなかいけないのがネックです。

 

そうこうしているうちに、あっという間に2回目の認定日です。

 

今回は20日分いただけるそうなので、ありがたいかぎりです。

 

ただ相変わらずハローワークは激混みなのでコロナが心配です。

 

午後からだったせいか駐車場は満車でしてが、中での待ち時間は割と少なくて、さらにいつものやる気に満ち溢れたおば様ではなく面談も数分で終了でした。

 

今回もいい仕事には巡り会えませんでしたが、来月も頑張って仕事探しをしようと思います。

 

先月まではコロナの影響でハローワークインターネットサービスでの検索実績でよかったのですが、今月からはそれではカウントされないため求職活動をしに行かないといけないのがたいへんです。

 

セミナーもあるみたいですが2時間くらいかかるみたいなのでこちらは見送る方向で。

 

となるとまたハローワーク行かないといけないのでコロナが心配です。

 

何かいい方法はないものか…