セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

親にセミリタイヤすることを告げました。

こんにちはぴちです。

 

f:id:pici:20190817145545j:image

 

実家の近くのうなぎ屋さんにもPayPayが導入されていてびっくりでした。

 

これで少しお得にうなぎが食べられます!

 

今日の本題はそんなことではなく、

 

実家に滞在中に何気ない会話でそのうち引っ越すかもということをぽろっと言ってしまいました(笑)

 

最初は転勤⁈

 

みたいな反応だったんですけど、違うっていったらじゃあ何?となり

 

会社辞めてセミリタイヤするといいました。

 

めっちゃ驚かれましたけど意外と反対されることはありませんでした。

 

ただなぜそんな遠くにって感じでしたが…

 

できれば近くにいて欲しいとも言われましたが、

 

安い部屋がないのでしょうがないです。

 

そこに引っ越す理由なんて家賃が安いからだけなんだから…

 

一緒に住めばとも言われましたが諸先輩方のブログを拝見するに別々に暮らした方が良さそうなので、

まずは2年くらいは一人暮らししてみようと思います。

 

という訳で親にも伝えてしまったので、あとは会社に伝えるだけとなりました。