セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

初めての求職活動に行ってきました

こんにちは

 

本日はあいにくのお天気ですが、雇用保険説明会に参加してきました。

 

コロナの影響で強制ではないとのことですが、求職活動になるならということで参加です。

 

14時開始だったのですが、念のため30前に行っていたらまさかの即説明会が開始され14時には説明会終了というミラクル笑

 

詳しくはYouTube見てとのこと…

 

という訳で1回目の求職活動はあっけなく終了。

 

説明会を含めてあと二回求職活動が必要ですが、セミナーも中止が相次いでいるのでどうしたもんかなと思っていたのですが、

 

コロナによる求職活動の暫定措置ということで求職活動実績の緩和がされておりインターネットでの求人情報回覧でも一回としてカウントされるみたいです。

 

これを逃す手はないので積極的に自宅にて求職活動に励みたいと思います。