セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

ポテチが食べたければ作ればいいじゃない

こんにちはぴちです。

 

私は今朝からポテトチップスを作っています(笑)

 

最近節約のためにポテトチップスとかを買ってなかったのですが、

 

いつものようにアニメのボルト観てたらチョウジが

ポテトチップスが切れて力が出ないからミライがポテトチップスを自作するというシーンがありました。

 

これを観て私も無性にポテトチップスが食べたくなったのですが、当然ポテトチップスは家にはなく…

 

しかし!

 

じゃがいもならある!

 

ということでアニメと同じように自作してみました。

 

といってもスライサーで薄切りして油で揚げるだけ。

 

意外と簡単につくれました。

 

流石にコンソメ味とかは作れなかったですけど塩かければうす塩味は再現できました!

 

じゃがいもは、前にもらった在庫が山ほどあるので飽きるまでポテトチップス食べてやろうと思った日曜日の朝でした。