セミリタイヤしたブログ

33歳独身サラリーマンが35歳までにセミリタイヤをするまでの物語です

車検が来てしまいました

f:id:pici:20200510142338j:image

こんにちは

 

相変わらず株の調子が悪くて資産減りまくりで厳しい状況が続いています。

 

このまま行くと数年で資金ショートしてしまうので挽回していきたいと思います。

 

まあ働けばいいだけですどね。

 

そうこうしていてすっかり忘れていましたが車検の時期がきていました。

 

何も変えなければ7万くらいでしたが、タイヤが限界ということでトータル15万の出費です。

 

なかなか痛いです。

 

とはいえニュータイヤは気持ちがいいですね!

 

タイヤは命を預けるものですしケチケチしてはいけません。

 

本来なら貧乏セミリタイアなら固定費のかかる車は手放すべきなのですが趣味でもあるのでここだけは踏ん張って維持しておきたいと思います。

 

おまけに今月は自動車税でまた1万円ほど支払いがあります。

 

まあ普通車に比べればまだれましですが、、

 

せめてもの抵抗でローソンの収納代行キャンペーンでポイントを狙って行こうと思います。

https://bddy.me/3b2iVTe

 

それでは!